8/27/2013

I've been on...



I've been on medication because I've had back pain.
It's occupational thing and I thought that I had been pretty careful about it  
but it obviously wasn't enough...sigh
This make me realise I'm getting older physically more than I'm aware of
and I need to work out and also need to loose some weight...
While I can't be on the wheel, 
I'm making functional wares from slab.

最近、腰痛がひどくて、薬飲んでます。
職業病なんで、気をつけてはいたものの、
ま、ほら、自分が思うより「もう若くないぞ」と。
病院で、腰まわりの筋肉をつけること、ストレッチ等々をすること、
そして、体重を減らすことを進められました…
ろくろには座れないので、椅子に座って出来ることしてます。

2 comments:

  1. ヒー
    こんな風にして作るなんて... ビックリ。

    どれもこれも まゆみちゃんを感じることができる作品達で
    みているとスゴく嬉しい。

    腰痛には マニフレックス
    東国原知事推薦のマットレス

    だまされたと思って使ってみて
    私も今年になって このマットレスに救われた身ー

    ReplyDelete
  2. そうなんよ、いろいろ作り方あるんよ。
    なもんで、「一生陶芸家やり続けられるわ」と。
    飽き性の私でも 笑。

    ゆみちゃんの覚えているだろう私は…ネメスとか着とった頃かなぁ?
    もうネメスのズボンとか、前が閉まりません…

    腰痛だいぶん良くなってきたけど、ほんまに「もう若ないなぁ~」って痛感したわ 苦笑。
    マットも検討してみますっ!
    ありがと~

    ReplyDelete